So-net無料ブログ作成
ゆるきゃら ブログトップ

【ふなっしー】の素朴な疑問

近年「ゆるきゃら」が流行っているみたいです。正直興味ないのでなんとも思うところはなかったのですが、ふとテレビを見ると何度も見かけた「ふなっしー」。自然と印象づいてしまいました。テレビの力はスゴイですね。

お世辞にもあんまりかわいくもない。声も最初きいたときなんか変な声、可愛くない。パフォーマンスも独特でどちらかというと「引かれちゃう」感じだったでしょう。
今じゃつられて「・・・ナッシー!」なんて裏声で喋ってしまった自分がいました。 ハズカシイ。

そこでいろいろと疑問がわいてきました。

①船橋市のアピールのために誕生したんだろうけど、非公認とのこと。いったい誰が発起人でどうやってテレビに出られるようになったのか?

②あれだけテレビに出ているということはギャラも発生していると思うけど誰がマネージメントしているのか?まさか中身の本人が全て一人でやっているわけでもなかろうに。

③身長が成人男性にしては非常に低いが、中の人はどういう体勢で中から操縦(?)しているのか?

④まさか、テレビ局まであの恰好のまま局入りしてそのまま帰るわけでもあるまいし、着ぐるみを運搬して当日現場で着替えていると思われるが、そうすると一緒の出演者やスタッフなどは中の人とは顔出しで話をしているのか?それをトップシークレットとして全ての関わった人にお願いしているのか?(中の人の流出画像とかありますか?)

⑤あの身体能力はなかなかのもの。実は中身はかなりの有名人なのではないか?

⑥もともとふなっしーサイドも近い将来のエックスデーとして正体を明かす日を既に計画しているのではないか?

⑦これだけ船橋市を有名にして、でも非公認。船橋市とは金銭的なやり取りは一切ないのか?

⑧あのシャベリ声はマイクで他の人が喋っているようにテレビを通すと聞こえるが、横にいる共演者は着ぐるみの中から(中の人が)喋り声が聞こえているのか?

⑨だいぶ衣装(?)が汚れてきたと思うが、クリーニングはどうしているのか?

・・・キリがないですが、ネット検索など何もしないままつぶやきましたので中には判明していることもあるかとは思われます。

でももし一個人がほんとにあそこまでやり通せたのだとしたら(しかも隠し通しながら)、中の人 すごい!たいしたもんだ!

できれば、ある時忽然と姿を消して、数年後に全く違う分野で世に出てきて(芸能界かな)その時に「実はふなっしーの中身は僕でした!」と、告白して世間をあっと言わせて欲しい
・・・・・・と思ったりしているのは僕だけでしょう。。

・・でも梨と言えば船橋市より隣の松戸市だと思うんだけどな~、、、、。(今あまり聞かないけど「20世紀」という梨は松戸市が発祥の地です。20世紀が丘という住所もありますね。)
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ゆるきゃら ブログトップ
Copyright © 日々雑感 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。