So-net無料ブログ作成

スカイマーク ミニスカ新制服について思うこと 「3B」の法則?

スポンサードリンク





大賛成です。応援したくなりました。

もともと高所恐怖症であり、公私含めて飛行機にはめったに乗ることは無いですが、以前から話題の多いスカイマークさんのことは知っていました。

まず、携帯やパソコンでニュースをたまたま見かけた方は記事写真を見て、「おっ?」と、写真を拡大したりしましたよね?世の男性陣なら一人だったら10人中9人は拡大したと思います。僕も思わず拡大しました。

なぜか。女性がキレイで色っぽく見えるからです。見たくなるからです。

そもそも飛行機なんて移動手段としての一つであって、どこどこの航空会社を使って移動したいとかこだわりのある方は、割合で言うとどうでしょう、そんなにいないんではないかと考えているのです。

単純に同条件(圧倒的に料金だと思います)ならスカイマークさんに乗ってみたいなと思いました。この記事見ただけで。(こだわりを持たれて、「高くても◯◯航空のサービスがいい」という方を否定しているわけではありません。なお、安全性に問題があれば別問題ですけど)

これだけ言うとバカみたいですが、実際お客さんが増える要因の一つにはなると思います。


集客、人の注目を集める3大要素は「3つのB」だと聞いたことがあります。

《美人・赤ちゃん(baby)・動物(beast)》

納得しませんか。YouTubeの動画再生3大ジャンルなんではないか?と思いませんか。

キレイ(に見せる)な女性は誰もが惹かれます。赤ちゃんを見れば誰もが赤ちゃん言葉になります。動物番組なんかはいつの時代でも定番ジャンルです。人の本能に訴えかけているからです。


言葉は悪いかもしれませんが、「客寄せ」は商売で誰もがやっていることです。実際効果があるんですから。
CAさんは自信をもってミニスカートで頑張ってほしいですね。


ちょっと補足しますと、”あのスカイマークさん”が超ミニにしたとなったから余計に注目したんですよ。。

「最大のサービスは運賃の安さ」「我々はサービス業ではなく運送業者です」「客室乗務員が愛想笑いを浮かべながら提供する表面的なサービスより運賃で勝負」

サービスコンセプトとして、提供できる価値・出来ない価値をはっきり打ち出した方針は、一見接客・サービス業としての側面があるこの業界、むしろそういう面を前面に出し差別化を図ることで各社しのぎを削ってきた業界イメージからは外れたコンセプトですが、むしろコチラが利用者の本音だと思うし、利用者も理解すべきだと思います。

スッキリ・正直で反感どころか好感を覚えました。100%共感しています。

実際その後スカイマークで大きなクレーム等が出たかというと特にはなかったそうですね。(どこいっても変なクレーマーというのはいますけど)

ファンになりました。(高所恐怖症で乗れませんけど。)








スポンサードリンク




共通テーマ:ニュース
Copyright © 日々雑感 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。